rinzoのブログ

猫2匹と暮らすアラフォー独女のつぶやき日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行き詰まることの方が多いわ。

ブラッシング待ち。 結局ブログも家計簿もダイエット続けられてません。 本当にダメオババだわ。 どうしたらテキパキ物事をこなせるようになるのかな。 箱入り娘。

継続は力なり、が不得意です。

可愛い肉球♡ 1日1投稿を目標にしてたのに、早速昨日忘れたわ。 継続するってのが本当に苦手。昔からずっと苦手。飽きっぽい。 ネムネムネムzzz 今日は久しぶりに姉とランチしてきました。 〜海老名市 Vansan〜 マルゲリータ美味しかった。

おひとりさま上等。

しょぼぺろ~。 若い頃からわりと1人で行動できるタイプだったけど、歳を重ねるごとに「1人じゃつまらないな」って思うことも減ってきた。むしろ『1人が気楽』って感じる場面が多い気がする。 でも、誰かと一緒に居て、その時間が楽しければ楽しいほど、帰宅…

ありがたいことですよね。

起きてすぐ感じれる幸せ。 昨晩は新しい職場の方々に歓迎会をしていただきました。とてもアットホームな職場で、少しだけ気後れしてしまいそうにもなったけど、終始楽しく過ごせました。 なんの取り柄もない事務員だけど、できることは全力でがんばろう。 の…

今日は歓迎会してもらいます。

新しいおもちゃで大興奮。カシャブンって本当にすごい! 今朝は4時頃から妹猫さんがリビングで鳴いてます。今の住まいは鉄骨鉄筋だし、間取りも悪くないからそこまで響いてないようだけど… 来月引っ越すところは木造で寝室も隣り合わせ。猫さんの夜の運動会…

なにがおきているの…?

撫でてほしい時の座り方。 今朝もまたシトシトと雨が降ってます。 夜中、何度も何度も兄猫さんが私の身体の上を通過してました。 …なにごと??少し寝不足です。 いただいたお菓子。焼き菓子大好きです。 昨日も結局家計簿書くのサボりました。 今晩こそは必…

夜中、7kgの猫がお腹に落ちてきました。※本文とは関係ありません。

甘えん坊兄妹。 来月引っ越す予定のアパートがもうすぐ完成します。完成したら内見して、問題がなければ本契約をして、来月中旬にお引っ越しです。 敷金礼金前家賃に引越し代、諭吉様がじゃんじゃん出ていくので、今からしっかりお金の管理をしておかないと…

引っ越しを控えてるので掃除しようかな。

カメラ、嫌いなんだよね。 今日はお休み。どんな1日にしましょうか。 水曜日だから、映画でも観に行こうか。。 昨日いただいた手編みのイチゴとお花。可愛い。 社長のお母様の手編みで、イチゴの方は食器を洗うのに最適なアクリル毛糸です。ありがたく使わせ…

コノママジャダメ!わかっちゃいるけど。。

お膝でzzz。 私の課題は『ルーティーン』です。 毎日起きる時間もバラバラ、やることの手順もバラバラ、はっきり言って干物女なわたし。 もういい歳なのにメイクも落とさず寝てしまうこともあるし、休みの日には一日中スウェットのまま過ごしたり。変わりた…

シンプルライフやらミニマルライフやらに憧れます。

砂の入ってないトイレでしーってしちゃう子。 今朝も生憎の雨。 昨日はお休みだったので近くのショッピングモールに行きました。そこのロフトでパイナップル柄の晴雨兼用傘が目にとまって手に取ったけど、お値段2,500円。うーん…。今までならサラッと買っち…

睡魔に勝つ方法教えてください。

zzz 今朝はおむすびを作るためにいつもより少しだけ早めに起きました。そのことが原因なのか、それともただの寝不足なのか、通勤途中(車運転中)ものすごい睡魔に襲われて、東京方面に行くはずが、静岡方面に向かって走ってしまいました。 トホホな滑り出し…

梅雨なんだからしかたなし。

横着して遊ぶ子。 なにやら外が騒がしい。 また暴風雨警報。 出勤初日もそうだったけど、雨の日が多いな。 梅雨だから当然だけれども。 小田原城のあじさい。 片道1時間強かかる職場は、まだ設備が整ってないから、トイレに行きたくなったら近くの公共の場ま…

素敵なランチタイムでした。

転職1日目は予想通りの渋滞で、行きは1時間40分。 帰りはスイスイ1時間弱、でした。 前日の連絡で「カメラ持ってきて~」って言われてたので持っていったら、なんとなんと社長ご夫妻がサプライズでランチに連れて行ってくれました。嬉しい。 前菜 お魚料理 …

今日は初出勤です。

友人から「私の会社をぜひ手伝ってほしい」と言われて、特段何をするかもわからないまま本日初出勤してきます。 前職より5万ほど給料は下がり、当面は片道1時間ドライブ(高速代とガソリンを合わせたら1ヶ月で4万円弱の高級ドライブ)という過酷な環境になる…

今日はマツエクの日。

昨日は姉にランチのお誘いをしたけど、風邪気味とのことなので、日を改めることになりました。 たまった洗濯物、食器たちなどを片付けながら、プライムでドラマをずーっと観てました。 最近は小泉孝太郎さん主演のゼロ係をシーズン1から見直してます。あのわ…

さて、そろそろ起きなくちゃ。

がんばるぞーなんて言いながら、昨日は結局グダグダでやる気が出ず。猫たちと1日中ゴロゴロしちゃった。 ご飯炊いたけど、頭痛もひどいし、食欲もわかず… zzz 今日こそは、洗濯機回して、掃除して、、、 さっきお姉ちゃんにランチのお誘いしたから、返信次第…

退職→転職

6月30日に3年間勤めた会社を辞めました。 ここを最後の職場にしようと決めて頑張ってきたけど、人生そんなに甘くなかった。 「永久就職」なんて思っていた結婚生活もたったの5年でお終い。 人生何が起きるかわからない、なんて言うけど、結局日々の選択肢を…