rinzoのブログ

猫2匹と暮らすアラフォー独女のつぶやき日記

シンプルライフやらミニマルライフやらに憧れます。


f:id:morizo-nya:20190708052437j:image

砂の入ってないトイレでしーってしちゃう子。

 

今朝も生憎の雨。

昨日はお休みだったので近くのショッピングモールに行きました。そこのロフトでパイナップル柄の晴雨兼用傘が目にとまって手に取ったけど、お値段2,500円。うーん…。今までならサラッと買っちゃってたな。でも昨日はよくよく自問自答。「本当に必要?これじゃなきゃだめ?」

 

答えはNOでした。ほぼ車移動で日傘を活用することはないし、同じ理由で雨傘もほとんど使わない。折りたたみ傘が1本あるからそれで十分要は足りてる。

 

パイナップル柄の傘をそっと戻して、ロフトをあとにしました。

 

お給料が下がるってことで、普段の買い物にはよくよく気をつけようと思います。衝動買いはやめて、本当に必要か考えてから買うように。

 


f:id:morizo-nya:20190708054204j:image

お昼は回転寿司でお得な夏の5貫盛り。

 

“上手に節約”“楽しく節約”とはまだまだ程遠いけど、無駄を無くして、もっともっと身軽に生きていきたい。

 

 

 

よし、今日もがんばろう!