rinzoのブログ

猫2匹と暮らすアラフォー独女のつぶやき日記

おひとりさま上等。


f:id:morizo-nya:20190715193924j:image

しょぼぺろ~。

 

若い頃からわりと1人で行動できるタイプだったけど、歳を重ねるごとに「1人じゃつまらないな」って思うことも減ってきた。むしろ『1人が気楽』って感じる場面が多い気がする。

 

でも、誰かと一緒に居て、その時間が楽しければ楽しいほど、帰宅した後に感じる孤独感が辛い。

 

体質としては誰かと居ることで気力を奪われる方だから、“猫が待つ我が家”に着いた瞬間安堵するんだけど、ごく稀に訪れる楽しい時間は、その後のダメージが大きすぎて…困る。

 


f:id:morizo-nya:20190715195130j:image

よく話しかけてくれる兄猫。

 

兎にも角にも、猫さんたちが居てくれるから、いつだって癒やされる。どんなにダメージを受けたって大丈夫。今日も家族連れ、カップル、仲間同士、そんなグループが集うファミレスに1人で行ってランチしてきたわ。サラダバーを目的に行ったのに、ハンバーグが美味しくてあまりサラダバーを食せなかったのは反省点。

 

よし、明日もがんばるぞ。