rinzoのブログ

猫2匹と暮らすアラフォー独女のつぶやき日記

今日は初出勤です。




f:id:morizo-nya:20190704052954j:image


友人から「私の会社をぜひ手伝ってほしい」と言われて、特段何をするかもわからないまま本日初出勤してきます。

 

前職より5万ほど給料は下がり、当面は片道1時間ドライブ(高速代とガソリンを合わせたら1ヶ月で4万円弱の高級ドライブ)という過酷な環境になるけど、9−5時勤務、完全週休2日っていうお役所のような勤務体制で、好きな事務仕事ができて、猫たちとの時間をちゃんと確保できるなら、、、決して悪い選択ではなかったと思う。

 

36歳になって、また1から「はじめまして」と人間関係を築く勇気も気力もなかったし。

 


f:id:morizo-nya:20190704054743j:image

 

給料面だけは不安だけど、会社が軌道にのるまでの辛抱ってことで、節約生活を楽しもう。

 

 

よし、今日もがんばろう‼